省スペースでも!たっぷり収納の洗面台TOTOのオクターブスリムとは?

2021年10月21日

#設備選び

うがいや手洗いをする機会が増えると、洗面台を利用する回数や時間も増えませんか?
今回は省スペースでも収納力があり、工夫がぎゅっと詰まった洗面台、TOTOのオクターブスリムをご紹介します。
 
洗面台のリフォームをご検討中でしたら、ぜひご覧ください。
 

オクターブスリムの特徴


 
洗面台で使用する物は意外と多く、また家族それぞれ必要な物が異なります。
買い置き品なども含めると、スペースの割に物が多くなってしまいがちです。
 
収納力はもちろんですが、使い勝手も洗面台によって随分変わります。
 

空間を有効活用したスリム設計

 
オクターブスリムは、隙間をしっかり埋めることができるスリム設計になっています。
 
カウンターの横幅をその場で調整することもできますし、隙間を埋めるための部分用パーツもあり、限られたスペースを有効的に使うことができます。
 

たっぷり収納

 
排水管の配置や構造を見直したことにより、奥行きができ収納力がアップしました。
収納は自由に組み合わせることができ、家族構成や状況によってカスタマイズできます。
 
またオプションで車輪がついた引き出しがあり、規程サイズ以下の体重計であれば収納することができます。
そのまま体重を計ることもでき、とても便利です。
 

身支度に便利な鏡

 
鏡は左右どちらからも開くことができます。左右の鏡を内側に開き、合わせ鏡として使うこともできます。
さらに、鏡を引き寄せることができるため、小さいお子さんの身支度にも便利です。
 

お手入れラクラク洗面ボウル

 
洗濯もしやすい広いボウルは深さが2段階となっており、深さのあるほうに水をためて衣服などの小物を洗い、浅いほうにすすいだ物を置くといった使い方ができます。
 
水が排水口へまっすぐ流れるように設計されているので、使うたびに汚れをきれいに洗い流してくれます。
また排水口は防菌・防カビ仕様となっており、お掃除がラクというだけでなく、衛生面においてもうれしい仕様です。
 
さらに、オプションで「きれい除菌水」機能もついています。
この「きれい除菌水」は除菌効果を持つ水で、歯ブラシなど口に入れるものにも安心して使用できますし、使用後に洗面ボウルを除菌水で流せば排水口のぬめり掃除の回数を格段に減らすことができます。
 

エコロジー設計

 
通常のシャワーと異なり、水滴に空気を含ませたエアインシャワーを採用しており、従来品より約20%もの節水効果があります。
 
洗面台の照明はLEDを使用しているため、空間をしっかり明るくしてくれます。
 
また鏡には曇り止めコートが施されており、ヒーターを使わなくても曇りにくいです。
 

カスタマイズ可能なオプション

 
その他のオプション機能も豊富にあります。
 
タオルバーの追加やデザイン変更はもちろん、足元で水の出し止めができるスイッチや、洗面所暖房機能などの追加も可能です。
 
とくに、快適涼暖ウォールキャビネットは、一年を通して洗面台周りの温度を快適に保つだけでなく、マイナスイオンドライヤー機能も備えています。
両手が空いた状態でドライヤーを使うことができ、とても便利です。
 

まとめ

 
今回は、TOTOオクターブスリムをご紹介しました。
洗面台といってもさまざまな機能がある商品です。うがい・手洗い・身支度など利用頻度の高い洗面台が便利になると、朝の忙しい時間も快適に過ごせそうですね。
 
洗面所・洗面台のリフォームは敷島住宅までご相談ください。