リンナイの給湯器・ウルトラファインバブルでさらに快適な暮らしを手に入れよう!

2023年01月13日

#リフォームの基礎知識

リンナイのガス給湯器・ウルトラファインバブルは、水に溶け込む直径1マイクロメートル未満の微細な気泡により、洗浄効果・温浴効果・美肌効果といった作用がのぞめます。
 
ここでは、利便性の高さが魅力のウルトラファインバブルの特徴についてまとめました。リフォームの工程についても解説しますので、ガス給湯器の交換を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

 
 

リンナイの給湯器・ウルトラファインバブル給湯器の特徴

 

浴槽を変えずにマイクロバブルバスユニットへ様変わり

ウルトラファインバブル給湯器は、ウルトラファインバブル発生装置を搭載した給湯器の交換のみでマイクロバブルバスユニットに様変わりするのが特徴です。
 
また、水に溶け込んだ気泡には肌表面に付着する汚れを吸着する作用があり、通常の入浴時よりも高い洗浄効果が期待できます。さらには共同検証により、気泡が体を包むことによる温浴効果※1や、
リラックス効果※2が得られることが健康と美容どちらにもうれしい効果をもたらします。
 
※1 2019年度 東邦ガス株式会社と日本福祉大学の研究 /
被験者:健康な30代女性7名 / 浴室環境:室温29℃ 湿度97% / 入浴方法:湯温40℃で10分間の全身浴
 
※2 測定:VAS法(視覚的アナログ尺度)を用いた解析 /
論文:2020年、マイクロバブル入浴の心身の主観的評価(早坂信哉:日本健康開発雑誌.2020年 被験者:成人女性11名)
 
出典:効果効能 | Micro Bubble Bath Unit by Rinnai | 公式サイト
 

水垢がつきにくく水回りの洗浄がスムーズに

ウルトラファインバブル給湯器を設置することにより、水垢がつきやすい洗面台やキッチンにもウルトラファインバブルの水を送ることが可能です。
 
水には、汚れを吸着する作用がある気泡が含まれているため、水垢や汚れがつきにくく、日々のお掃除がスムーズになります。
さらに、目には見えない排水パイプなどの汚れも付着しにくくなるため、排水口からの嫌な臭いも防げます。

 

ウルトラファインバブル給湯器にリフォームする場合は

ウルトラファインバブル給湯器は、既存のガス給湯器から交換するだけと、大掛かりなリフォーム工事は不要です。また、屋外壁掛型であるため、広い設置場所を確保する必要もありません。
 
さらに、ウルトラファインバブル給湯器には、ガス給湯暖房用熱源機・ガスふろ給湯器・ガス給湯器と3種類あり、ニーズに応じて種類が選べます。

 

まとめ

ウルトラファインバブル技術を活用したリンナイのウルトラファインバブル給湯器は、水回りのお手入れの負担軽減以外にも、リラックス効果といった美容と健康にうれしい効果がのぞめます。また、水道管などの大掛かりなリフォーム工事は不要で、ガス給湯器を交換するだけという手軽さも魅力といえるでしょう。
 
今よりさらに快適な暮らしを手に入れたい方は、ぜひウルトラファインバブル給湯器への交換を検討してみてください。

 
 
 

お問い合わせ見積もりはこちら